きまぐれサロン!

マンガや日記やイラストを、きまぐれにかきちらしています。(※画像・文章の無断転載は禁止です。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28日日曜日、ワンフェスに出ます

ギリギリのアナウンスですが、
7月28日 日曜日、ワンダーフェスティバルことワンフェスに出ます。

久々のRUMKANDIS参加でうれしいです!
(幽霊部員と呼ばれているそうで。。否定できない。。)
かれこれ9年前くらい…?に
模型塾で出会ったり、一緒の職場だったりした仲間たちです。

ブース番号はRUMKANDIS 8-13-02 です。

私は今回、はじめての版権モノにチャレンジしました。
有名なあの卵、「ヨード卵光」のキャラクター「ひかりん」です。
完成品を2000円で販売します。10個だけ。
スケールは1/1、約7センチです。
hikarin_dekita.jpg
版権元さま、許諾いただき本当にありがとうございます!

「ワ、ワンフェス…?
なんかよくわからない、めんどくさい仕事きちゃったなー」
というかんじだったのではないでしょうか。。


とりあえず、できあがって一安心。
版権モノって間に合わないと、ペナルティがあって、
次のワンフェスに出られなくなってしまうんですってよ!
あな恐ろしや!!

幽霊部員の私はともかく、真面目に作っている仲間たちに迷惑はかけられないワ!
原型師にまでのぼりつめた仲間もいるのですよ!

ああほんと怖かった…
仕事より怖かった!!!
まだ終わってないけど、今回のワンフェスの感想を一言でいうなら「恐怖!!!」

仕事も締め切りをのばしてもらってしまった…ぐは!!

とりあえず、仲間たちのサイトはこちらから
http://rumkandis.com/blog/
女性だけなので、作るもののチョイスは正統派美少女~とかメカ~とかいう色は弱いかな?そうでもないかな?
ぜひ見てね!


私は今回はオリジナルを持っていかない(いけない)ので、(楽しみにされていた方、ごめんなさい…!!)
「ひかりん」にご興味のある方はぜひ!
興味がなくてもお立ち寄りいただければとてもうれしいです。

た だ し

ワンフェス会場は
夏の日ざしの中、駅から遠い幕張メッセ…!!
去年はクーラー効いてなくて暑かったからと、薄着でいったら極寒にクーラーが効いていたり…
露出度の高い美少女フィギュアを、自慢の一眼レフで撮りまくる殿方たちの群れ…(好きなものがあるのはすばらしいことだと思います)
男性は背が高いから、ジャンプしないとフィギュアが見えないのよね!
と、体力が奪われることは必須。

私はそんな非日常な空気も好きですが、、

来られる方は本当に体調にお気をつけていらしてくださいね!






  1. 2013/07/26(金) 18:37:49|
  2. イベント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。