FC2ブログ

きまぐれサロン!

マンガや日記やイラストを、きまぐれにかきちらしています。(※画像・文章の無断転載は禁止です。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ4のコンサートに行ってきました

われらドラクエ好き姉弟…
ドラクエ4のクラシックコンサートに行ってきました。

ドラクエが好きだというのに、そういえばコンサートに行くのははじめてです。
CDは子供のころに買ってもらって持ってますが。。
コンサートへおでかけ

生演奏は…、ものすごくよかったです!!!
戦闘の曲とか勇ましい系の曲が迫力ありました。
この音はこんな楽器を使ってたんだ!とか、新しい発見もあっておもしろかったです。
指揮者や演奏者の方たちのドラクエトークや、
レベルアップや呪文の音も聞けて、ドラクエファンにはたまらないです。

最初はやはり序曲からはじまります。
指揮者さんはゲームをやるときに、
この曲を聴いてからでないとゲームに入れないと言っていましたが、
私もです!!

この曲を聴いていたら、予想していなかったのですが、
子供のころの記憶と気持ちがよみがえってきました。
ドラクエ4が出たときは中学生でした。。
そうまとう
あのころは、ドラクエの絵をかくのが楽しくて楽しくてしょうがなかったです。
私はドラクエがなかったら、今の仕事はしてなかったと思います。
大事な初心を思い出した、感慨深いコンサートでした。

楽しかった~
また行きたい!!!
  1. 2014/01/13(月) 19:38:29|
  2. 日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。