きまぐれサロン!

マンガや日記やイラストを、きまぐれにかきちらしています。(※画像・文章の無断転載は禁止です。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミティアに行ってみました&手作り界のネックレス文化への祈り

日曜日、コミティアにはじめて行ってみました。

デザフェスは申し込み方法が変わって、(自分のペース的に)予定が立てづらくなってしまったのですが、
コミティアはペースが良さそうなので、どんなイベントかな?と見学に。

ついた早々、いきなり18禁的なコーナーに入ってしまい、動揺。。
「ゆっくり見てってください~^^」とにこやかに言われたのですが、
こんなに人目のあるところでは、私には無理…!!

コミケのキャラなしバージョンかと思いきや、
デザフェスとコミケを足して、割ったような(でもコミケ寄り)雰囲気のイベントでした。
客層はデザフェスより若いかな?

雑貨を売ってるお店が集まってるゾーンが楽しかったです。
手作りって量販店にないものがあって、わくわくします。

かわいいウサミミ付きのお帽子を見つけたので、思わず即買い!
愛兎もっきゅんにかぶせるのです!!もっきゅんのためなら、プライスレス!!
もっきゅんハット

眠い時をみはからって、頭に乗せる。。
なんてかわいいの!!(親バカ)
もっきゅんハットブルー
眠いので、帽子を乗せられたことに気づいていません。。
もっきゅんハットみどり
この後、目が覚めて、振り払ってました。。


コミティア、出るかどうしようかと悩みつつ、
その前に出すもの作るのが先決だよな、と思いながら帰ってきました。


そういえば、手作りの世界(?)ってネックレス文化があると思うんですが、
カワイイモチーフ(でっかい作り物ののおかしとか)が、よくネックレスの状態になって売られているんですが、
私欲しいんですけど、ネックレスになっていることによって買えないんですよね。
なにゆえ、よりによってネックレスに…!?ハードル高い!!

若者とか、ゴスロリ系が似合う人はともかく、
アラフォーの私は身に着けられないので、
ぜひキーホルダーにしてください…!!!
と祈るのでありました。

アラフォーのわがままでしょうか。。
  1. 2015/02/02(月) 15:16:13|
  2. 日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。